Yo.'s Game Development Diary
ゲーム開発日誌を公開します。ご意見、ご感想などは twitter @yo_namikaze まで。
最新の開発状況は、萌えるゲームプログラミング(開発ブログ)にて。
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メンバー増員で再始動してます。いろいろ動き始めてはいるのですが、まだまだこれからといった段階ですから次回作の内容もまだひみつということで。
私は褒章休暇で10日間の連休中です。しかしもう半分。バリバリプログラミング中...だといいのですが、ぜんぜん進まん。いかん。
前作がRMだったから、IM/D3DXのためのオブジェクトフレームワークつくりなおしがかなり痛い。こんどは頂点アニメ(形状アニメ?)やる必要があるから、アニメをやりやすくするオブジェクト管理にするつもりー。頂点位置を簡単触れるようにするだけという話もあるが。
オブジェクトアニメも必要なので その辺りをどう綺麗につくるかが今回のキモかなあ。はやくゲーム本体のプログラムしたいのが本音。
lwo2,lws2からのデータ変換も必要。ゲーム周りの制御(タスク管理)も作り直し。いままでは中途半端などっちつかずのタスク管理だったので、今回からもうちょいマトモな管理に変えます。しばらくは地道なコーディングが続く模様。次からは作り直しがないようにしたいですね。開発効率悪すぎ。手も遅すぎ。まだまだ先は長いです。