top page
PRODUCT
create: 1999-08-15 update: 2000-01-11

イディナローク - キャラクター & 機体紹介

[Sayuri Isesaki]

伊勢崎 さゆり (声: 川本 綾美)

オーバテクノロジで構成されている機械を、 シンクロ状態で操作可能にするための遺伝子操作を施された父、 ケイン伊勢崎と、ケインと同じ研究者であった高野陽子との間に生まれた子供。 生まれながらにシンクロ体質である。

使用機体: セイレーン 05
主兵装は 20mm 3Way フォトンレーザーカノン。 火力は控えめだが、グラビティフォースの変換効率は群を抜いている。

エイリア (声: 桐生 莉子)

女性型人造人間(開発コードネーム XS-1)。 後にエイリアと名前をつけられる。 自己増殖型コンピュータを脳に持つため、敵の行動に感応する。 自己増殖型コンピュータを利用した人造人間であることから、 すでにシンクロ体質である。 戦いの中で、彼女は機械であり、 そして自分を構成する脳が敵と同じであるということに共感し、 同時に苦悩する。

使用機体: フェニックス 02
主兵装は 20mm 2Wayフォトンレーザーカノンと火力はやや劣るが、 反応速度、機動性を重視した設計がそれを補っている。 グラビティフォースの変換効率は高い。
[Eiria]
[Irene Tirrel]

アイリーン タイレル (声: 因幡 羽美)

強力な ESP 能力を持つ盲目の少女。 タイレル社々長であるアイリーンの父とエリプス中佐(後のエリプス艦長)は親友である。 自己増殖型コンピュータによる ESP→重力子エネルギー変換を行うことが可能だが、 その変換は無限に行うことが可能なため、機体にはリミッタが装備されている。

使用機体: ソルシエール 04
16mm 4Way フォトンレーザーで広範囲をカバーする攻撃が可能。 リミッタによってグラビティフォース変換効率は、 通常レベルに押さえられているが、 ESP 制御によってシールド性能が向上している。

フォルメラ コルディス (声: 因幡 羽美)

快活な気性と戦場での冷静な判断力から、 仲間に慕われている、イディナロークのリーダー的存在。 抜群の指揮能力と操縦技術により、テストパイロットに選出されるが、 エンジン実験を見学中の事故に巻き込まれ、体の大半を失う大怪我を負う。 機械化技術により失った体を機械で補うことによって、一命を取りとめるが、 体の大半が機械であること以外、特別な能力を持たない彼女は、 仲間との能力差に悩む。

使用機体: ウンディーネ 01
グラビティフォースの変換効率及び機動性と引き換えに、 火力を大幅に重視したタイプ。 40mm Twin フォトンレーザーの火力には目を見張るものがある。
[Formera]
[Tomomi Oda]

小田 朋美 (声: 桐生 莉子)

単なる(笑)オペレーター。

使用機体: N/A

[イディナロークのページに戻る]

Copyright (C) 1999-2000 Namikaze Project All Rights Reserved
www-admin@namikaze.org